週末の雑記

また久しぶりの更新となります。

まだカゼが完治していないため処方された薬を服用していますが、これがまた眠くなる薬で食欲もなくなったりするため飲んだり飲まなかったりです。
どきどき寝落ちしてしまうことも…。
カフコデという薬です。

今日は、台風が通過ということもあり、実家を巡回。
親父が先日、缶詰めのフタを開けようとして指を切ってしまいました。
包帯を巻いて薬を塗っているようでまぁ何とか大丈夫そうではあります。
母親より親父のほうが面倒がかかるという現実。

夕方、雨が強くならないうちに帰宅…のつもりでしたがやっぱり降られてしまいました。

猫近影
一昨日くらい
f:id:urftabibitosan:20180729020936j:plain

昨晩20時頃から寝てしまい深夜1時頃目が覚めました。
台風は、すでに関東から西寄りに東海地方へ向かっている模様。

布団も処分してしまったためベッドのマットレスの上に直接寝ています…。
ソファーの上で寝落ちすることのほうが多いです。
ラジオは深夜便を小音量でつけっぱなしにして照明も消しません。

台風通過で、隅田川の花火は1日延びましたが、鈴鹿8耐はちょうど台風が直撃ではないかと思うのですが…。

さて。
免許の更新のほうは、いちおう何とか申請関係の書類は提出、受理はされていますが未だ審理中。
この週末も部屋の片付けです…。

先日、光線銃について書きましたが何とこんなモノが!

中国、ついに殺人レーザー光線銃の開発に成功。撃たれた皮膚は瞬時に炭化!
https://www.gizmodo.jp/2018/07/china-laser-zkzm-500.html

そして火炎放射ドローンまで!
https://www.gizmodo.jp/2017/12/chinese-fire-thrower-drone.html

これは操縦が結構難しいかもしれない。電線の被服も焼いてしまうのでは?
きっと将来デモや暴動の鎮圧用に使われるに違いないと思うのでした。

あとは…
有田ヨシフ関連でいくつか
北朝鮮の遺骨ビジネス関連とか、上祐の罪がどうみても軽すぎる点、これはきっと何らかの司法取引をしたに違いないとか、小室K問題とか。

気になった事はたくさんありますがまずはこの辺で。