徹夜で部屋のそうじ

記録的猛暑、うだるような日が続きます。

駅前のコンビニで買い物をすると店員の無愛想がおまけで付いてきて何か損した気分になるので別なスーパーへ行ってみることに。

駅前の丸○は、店員さんがとても感じが良くてアットホームな空気。
ここで買い物をすると、やっと「帰ってきた」感じがします。

今回行ってみたのは数年前に改装した、坂上のマル○ツ。
(坂を登る…。)
昔はサン○ート。
昭和40年代からある地元のスーパーです。

改装されてから始めて行きました。
さすがマル○ツ。
生活雑貨などはエスカレーターで2階に。
品揃えも良いのですが、帰りがけにこちらまで来るのもどうかなぁ…と考えながら帰宅したのでした。

f:id:urftabibitosan:20180719010724j:plain

f:id:urftabibitosan:20180719010801j:plain
ローソンが数軒先へ移転してイタリアン料理の店が営業していました。
洒落た雰囲気、なかなかの盛業。

歩く…。
f:id:urftabibitosan:20180719011231j:plain

7月18日 朝。
実家を巡回、6時頃。
踏切を渡る↓
f:id:urftabibitosan:20180719011518j:plain

免許更新の申請書類は記入したもののまだ持って行けず…。

最近、この手続きなどが面倒になってきて警察の「銃を手離させる」作戦に負けてしまいそうです…。
ビームライフル(許可不要)でもいいかなぁ…とか。

しかし、釘打ち銃(要許可)のほうがよほど凶器と思いますが何故かエアライフルが目の仇にされているような。

光線銃。
殺人光線。

うーむ。
話は変わりますが自分の伯父は、戦時中こちらで秘密兵器の開発にあたっていました↓
http://www.rikugun-noborito.com/
戦後は東京の工業系大学の教授をしておりました。
神楽坂の伯父。

さて、今日もあまりに暑かったため軽い熱中症気味に!
帰宅、食後すぐ寝てしまい23時頃目が覚めて結局貫徹。

警察の方の家庭訪問に備えて部屋を掃除、片付け。
何と布団まで捨ててしまうという…。

気がつくともう朝…。