土日月の日記

土曜日、経験者講習を無事に終了。
大事なのは遅刻をしないこと。
9時からでしたが8:25くらいには会場に入っていました。
あとは印鑑、ボールペンを忘れないこと。
講師の生活安全課の方から、「今日使用したテキストは3年間手元に置いて下さい。
くれぐれも駅のゴミ箱に捨てないように…。帰りに見廻ります。」と冗談まじりな注意がありました。
銃砲の安全な取り扱いの教本ですが、あまり一般の人の目につかないように、という事だと思います。

そして日曜日。
あまりに暑すぎた1日。

f:id:urftabibitosan:20180709014131j:plain
銃を射たなくては、と思い家を飛び出し射撃場に向かったものの途中で確認すると…。
何と今日は1日中貸し切りで使用出来ないとか。
仕方なくUターン。
どっと疲れてしまいました。
f:id:urftabibitosan:20180710015120j:plain

月曜日。
何と一時間以上の遅刻!
このところスッキリしないニュースが多いこともあって気が重いです。

その何ともスッキリしない記事から。

麻原彰晃らオウム死刑囚7人を死刑 「安倍疑惑潰し?タイミングに疑問」有田芳生
https://dot.asahi.com/dot/2018070600022.html

有田ヨシフの言う「法務省関係者」とは何者か?
何故か有田必死です。
有田→オウム、北朝鮮、在日。

3女アーチャリーのブログを読むと…。
うーむ。
何だか知ってる名前が出てくるなぁ。
いくら仕事とはいっても反社会的集団の一翼を担っている人と交流するのは如何なものか!
レ○ニンさん。

小部屋でひと休み。
終電にて帰宅。
スーパーで買い物。

キリン 午後の紅茶
マンゴーラッシーティーを発見。これ美味しいです。

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/gogo/index.html