携帯が復活

久し振りの更新です。
故障で修理に出していたスマホが還ってきました。

原因はというと…。
本体には問題なく、また電池かもしれない(?)という何か不安な結果。
電池の保証期間は過ぎていますが交換しました。
今のところ問題はありませんが、インスタグラムなどアプリをダウンロードしましたが起動しません。
また何か間違えた事をしているのかもしれません…。
うーむ。

最近の困った事というと夜、帰宅して食事をすると急速に眠くなってしまいそのまま寝てしまうこと。
ベッドまでたどり着けないという…。
ラジオ深夜便」などラジオをつけっぱなしのまま明け方までという晩もありました。

話しが変わりますが、今日は銃砲所持許可証の更新のため
精神科の診断書をいただきに行ってきました。

SDS(自己評価式抑うつ性尺度)という心理テストを受けました。
20問くらいの設問で「よくある」から「ほとんどない」までの5段階で答える方式でした。

そのあとは「身分証明書」をもらいに行きました。
本籍地の区役所ですが、今日は区役所が休みだったので区民センターに行きました。

かなり雨が強く降っていました。
先日、長靴を買って用意したにも関わらず革靴という間抜けさ…。
夕方、名探偵コナンを見ました。

さて、気になるニュースから。

竹島で日本を敵と想定した軍事訓練を開始の韓国
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14907172/

韓国は「重要な隣国」消えた !!ついに「格下げ」台湾は「大切な友人」外交青書の変遷
https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/180601/plt18060110240007-s1.html?obtp_src=www.iza.ne.jp

有田ヨシフとか立憲民主党のことでしょうか↓

北を利する国会議員「間違い なくいる」、自民・萩生田光 一氏が拉致問題激白
https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/180519/plt18051920120008-s1.html?obtp_src=www.iza.ne.jp

やはり動員されていました!!
(有田ヨシフのTwitterから)
↓ ↓ ↓ ↓
「沖縄。慰霊祭から那覇市に戻るバスを待 つ人たちのなかに、ヘイトスピーチの現 場でよくお会いする男性がいました。」
「まず、大きな声がありました。モリカケー!」。

沖縄慰霊の日式典で何てことを。
慰霊よりも政権打倒なのかー!!
この人たちでしょうか↓

暴力集団レイシストしばき隊・その他関連組織と有田芳生参議院議員立憲民主党
https://matome.naver.jp/m/odai/2136501986794918901

スーパーで買い物。
夜は茄子の揚げ浸しとヨーグルトのみ。

f:id:urftabibitosan:20180624041233j:plain