土曜朝のモヤモヤ

何とかまた1週間終了。
昨晩は、ラジオ聴いたまま寝込んでしまいました。
目が覚めたときは3:30頃。
ラジオ深夜便
「想い出の昭和歌謡」(?)高峰三枝子さんの曲。
4:00からは秋川リサさんの話。
介護でご苦労された話など。
何か今の自分とだぶるような気がします。

えーと、一昨日帰ったときの画像です。
早朝、誰もいない駅↓
f:id:urftabibitosan:20180526050526j:plain

途中の公園で↓
f:id:urftabibitosan:20180526050626j:plain

先日、ニンジンをいただきました。
f:id:urftabibitosan:20180526060442j:plain
昨日完食。ありがとうございました。

話は変わりますが
娘さんが韓国人留学生と結婚したおばちゃん(←親戚とかではないです)からの話。

韓国から親族来日。
その会話から
「韓国は美容整形社会。外見が良くないと就職できないのだとか。
お金がないと整形できないので貧乏な子は就職できない…。
外見のことで平気で人前で批判したり日常茶飯事。
美容整形のビフォーアフターのような番組がテレビで放映しているそうです。
(何か嫌だなぁ、そんな番組…。)

(今、背乗りが人気ですが、日本の国保で美容整形受けられたらかなわないなぁ…。)

「韓国ではどこでも大きな声で会話する。日本人はおとなしい」
(おとなしいのではなく理性的なだけ。韓国人には、品性、節度が無いのです。)

おばちゃんには、「あまりその話、日本人にはしないほうがよいかもしれないですね」と苦笑しながら言いました。

美容整形や学歴、貧富で平気で人を批判、罵倒する韓国人が何故か日本人に批判されれば「ヘイト」で大騒ぎ。
日本人は黙っているしか…。
特に川崎民国では在日が行政の一部分を独占、日本人が隅に追いやられている現実!

ヘイトスピーチ解消法」では、日本人から韓国人へのヘイトは書類送検されますが韓国人から日本人へのヘイトスピーチは野放しなのかー!

えーと、
19連休(?)のGWを過ごした有田ヨシフは、参院法務委員会で不法入国の外国人自殺未遂事件について質問。

日本人についての仕事は何もせずに終了。

沖縄・宮古島に行く

テレビでボクシング観戦、盛り上がる。

はしご酒。(立憲民主党の活動費から出ていないかなぁ。それは税金である!)
在日や不法入国外国人のためにしか働かない有田ヨシフのツイッター
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu?lang=ja

最高ですね国会議員

前愛媛知事に法的措置検討
立憲民主と国民民主
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000574-san-pol

野党議員が前愛媛知事に法的措置検討? なりふり構わぬ手を打ち加計学園に押しかける?
(以下略ちゃんの逆襲)
https://twi55.com/kake20180525/

【要は、日本人差別団体だろ】崔江以子(チェカンイヂャ)さん「被害を無かったことにしないで」…在日が攻撃されているとして人種差別撤廃条例制定を申し入れ
(まるっとニュー速)
http://marunyu.blog.jp/archives/1067217895.html