ブックオフに立ち寄り

風邪の具合は、だいぶ良くなりましたがまだ咳が出ます。
電車の中で急に咳込んだりするので困ります。薬もあと1日分、もういちど医院へ行ったほうが良さそうです。

えーと、帰り道ブックオフに立ち寄り。
Y本先生の行政書士一発合格本をさらっと読んでみました。
Y本先生は、このスキンヘッドがトレードマーク。
愛嬌のあるスキンヘッド。
参院議員の有○ヨシフのハゲ頭と違って。

出る順の過去問集があったら欲しかったのですが、見当たりませんでした。
あの丁度手になじむ判型と表裏方式(表に問題、めくって解答)が好きです。
表回りの水色ラインのシンプルなデザインも
上手い。

自分もいちばん最後に作った宅建の直前予想問題集は頑張りましたが、ただ文字をゴテゴテ並べた感じがあってやはりイマイチです。
もう見かけないと思います↓

https://www.e-hon.ne.jp/bec/SP/SA/Detail?refISBN=9784847130175
(もちろん現在絶版です)

ここ最近4月ぶんの「月刊Hanada」を見つけたので少しだけ読みました↓

おお!右派雑誌『WiLL』分裂騒動はついに第2幕に移ったか(篠田博之)
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20160423-00056958/
安倍総理は本気だ!」(2018.2月号)

安倍総理はいつでも本気です!
しかし野党がいつまでもモリカケで足を引っ張ります。
そして連立を形成するはずの公明党改憲に慎重姿勢を崩さず…。

https://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00385027.html

公明党は、創価学会の中国での布教活動を気にしているので改憲の議論につくことはないでしょう。
日本に必要なのは憲法9条ではなく、「強い国軍」であり、核武装であります。

駅前のスーパーで牛カルビ焼肉弁当を買って帰宅。
測量のほうは、楕円体高のあたり。
はやく暖かくなって欲しいです。
まだ家には帰っていません。