1週間身体が持つかどうか…。

まだ家には帰ってません。
あまり帰らないとやはり心配でもあるので今週、できたら今日、明日くらいで帰らないとならないかなと思っています。

コタツ寝は危険↓
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6271860

母のベッドにコタツを乗せていたりするので。心配だー。

自分の風邪のほうは、昨日の夕方からひたすら寝た結果少しずつ良くなってます。
今日、かかりつけの医院に行きます。
もう早く治したいですから。

えーと夕食は、会社近くのスーパーで買ったハンバーグ弁当+焼き鳥、野菜サラダ。
これでかなり満腹です。

話しが変わりますが、
スキージャンプ高梨沙羅ちゃんの愛車が2000万のベンツという、何ともゴージャス感漂う記事を見てますます「みんな自分のためなら頑張れる」…。

高梨沙羅、愛車2,000万円ベンツに身内から 苦言も!さらに平昌へのコメントも裏目&スキャンダルの噂も
https://matome.naver.jp/m/odai/2151591262781538301

北の「微笑み外交」の正体を詳細に分析した記事を「差別主義者だ!」と有田ヨシフが怒り狂ってます。↓
https://mobile.twitter.com/aritayoshifu?lang=ja

うーん、やはり北朝鮮シンパ。

えーと、先日より記載している「泰明小学校を廃校にして近衛文麿記念館にするべき。」に関して。
このあいだテレビを見ていたら、街頭で若い世代の人たちが8月15日が何の日か知らない、それをまた楽しげに笑っているのを見て何とも腹立たしさを感じたからです。
もちろん平和も、命も尊いものですが、今日の日本の平和には、先の大東亜戦争で戦った、命を落とした無数の人たちがあることを知らない、教えない、考えない今の教育が大変危ないものであるということ。
何がアルマーニであるか? と。
平和ボケも大概にせよ、と。

昭和初期の恐慌、東北の寒村の現状、日本を取り巻く当時の国際情勢から日本が戦争に向かわなければならなかったこと、多くの犠牲が払われたこと…。
風化していく史実をしっかり教える場所として記念館は必要であると思います。