(続)泰明小学校を廃校にして近衛文麿記念館にするべき。

風邪は昨日よりは少しだけ良くなった感じです。
かかりつけの医院へ行くつもりが行き損ねてしまいました。
長引かせないためには、ひきはじめに駆け込んだほうが良いですね。

家には未だに帰らず。
ひとり休日、ひとり食事。
朝食 遅く起きたので無し。
昼食 15時頃 セブンイレブンの焼き鳥 モモ塩2本、旨辛フランクフルト、チャーハンおむすび。

ファミマになってオープンの旧サンクスのお店がまだ開店してませんでした。
セブンイレブンは、その向かい。
コンビニ業界は競争が激しいなぁ。

夕飯 21時頃 ローソンのネギ塩カルビ焼き弁当(麦飯)+オニオンサラダ。

身体が日々弱っていく感があります…。

測量のほうは、測量法のあたり第1章を終了。咳が出て集中できないので計算問題は取り掛かれないでいます。

さて、昨日、泰明小学校の事を書きましたが
中学のとき隣のクラスに泰明小から来た子がいました。
K上君。
「泰明から来た」
「ふーん…。」
もっと驚いて欲しかったようでしたが。
他にGK習院から来た子がいましたがやっぱりお育ち感が違いました。

小学校で差をつけるなら学力で差をつけるべき。
親の見栄やブランド志向で貴重な6年間を浪費しないようにしてほしいものです。
最終的には、校長は父兄たちの要望に添ったのかは分かりませんが残念です。

小学校校舎は、建造物として価値あるもので是非、大東亜戦争記念館、または近衛文麿記念館として開館して欲しいと思います。