新春散策の記

8時半に起きました。
正月休みも今日まで。世話の焼ける年寄りに振り回されてばかりですが、あと1日をのんびり過ごしたいものです。

昨晩は、夜もだいぶ遅くなってからでしたが神保町裏界隈を散歩。

岩本町を出発→万世橋靖国通り→小川町→電機大跡地周辺→学士会館小学館ビル前(神保町)のルートで散策。

えーと、まだ画像がアップ出来なくて申し訳ありません…。

期待していたイルミネーションですが、クリスマスと違って新年となるとさすがにあまり点灯している所は無かったです…。

新しい小学館ビル。
以前とあまり変わらない気もしましたが、今度は白い建物でした。
正月というのに各フロア照明が点灯していました。
隣の集英社は真っ暗。
その隣、救世軍ビルは以前よく来た場所。

神田錦町
福の家食堂やロッテの看板とか風情あるレトロな街並みがだんだん無くなり、一年また一年とビルが建ち並んでいきます。

今日も昼頃から出かける予定です。