師走の喧騒

今年もあと少し。

f:id:urftabibitosan:20171224184128j:plain

簿記のほうですが、テキストを飛ばしていきなり過去問にかかってみましたがムリですね。やはり。
テキスト読みながらチェックテストをこなして行くのがベストかなぁ。
時間はかかるし忙しいし…。
焦っても仕方ないし…。

昨日、メガネの点検に行って来ました。
1ケ月点検ですが、実際には3ケ月近く経ってしまいました。
メガネの店員さんには、これを持って行きました↓

http://www.domremy.com/
トナカイさんのモンブラン ドンレミー

このところ携帯が調子悪かったので機種交換することにしました。
ドコモの店舗よりヨドバシ店内のドコモサービスカウンターのほうがちゃんと対応してくれて嬉しいです。

さて、気になる記事から。

中国資本による自衛隊基地周辺の土地 買い占めが急激に進行…「見えない戦 争」で安全保障上の危機高まる
http://biz-journal.jp/i/2017/09/post_20428_entry.html

中国人がどんどん日本へやって来る。怖くないですか?
中国人の不動産取引や投資に、規制をかけるべき。
例えば不動産取得税は3倍とか、面積に上限を設ける、規制区域を決めるなど。
基地周辺は、取引禁止区域とか。

いまのままだと確実に中国人に乗っ取られます。
そのうち永住権だの参政権だのと騒ぎ始めて、またそれに便乗する政治家や政党が現れてきます。

ああ恐ろしい…。

最近、有田ヨシフ批判を展開していますが、本人の素顔をいちばんよく表しているのが実は本人の弟のほうです。

有田和生 (@ka1206) | Twitter
https://mobile.twitter.com/ka1206

弟の発言を見れば、兄の人柄、人となりも見て取れるというもの。

参院民進党、比例代表1位の人が立憲民主党へ移籍とは!
誰も問題視しないなんて。

いくら年の瀬とは言ってもあまりではないでしょうか?