休日の晩、苦戦中…。

今日は昼間はゴロゴロと寝てしまいました。
夜もだいぶ遅い時間になってから食事。
レトルトのハヤシライスが好評です。
豚バラ薄切りをプラス。
減塩の味噌汁、ドーナツ。

その後で、スッキリを読み始めました。
えーと、「ゴエモン商店を始めたゴエモンは…。」
ゴエモン、クロ吉、シロミは猫のキャラ。
今晩は第2章まで、巻末の問題5まで。

f:id:urftabibitosan:20171203031217j:plain

うーむ、まだ序盤ですが理解できてるか不安です。
たぶんこの繰り返しです。

簿記は、学生の頃少しやったはずではありますが(ちなみに経営学部、はるか昔の)。
管業の試験でも簿記に関わる問題もあったはずなのですが、すっかり抜け落ちてますね。
自分の頭からは…。

困った、困った…。
この後、もう少しだけ読み進めてあとは寝ようと思います。

猫は体重計の上に乗ったまま動かず。
オヤジの絵↓
f:id:urftabibitosan:20171203024938j:plain

今度自分が昔~し描いた絵をアップしようと思います。
屋根裏にあるはず。