日曜の晩に。

夕方から親父が絵のほうの集まりで外出するというので、母の見守りと留守番。
テレビで相撲を見ました。
先場所休場の稀勢の里、初日黒星…。

以前、編集部で隣席の人が大の稀勢の里ファンのようでツイッターで断末魔の叫び。
そんなに相撲好きだったとは驚きです。
うーん、残念。
まだまだ初日です。

そのあと眠くなってしまい寝ました。
親父帰宅。
山手線が人身事故でストップしてしまい目的地へたどり着けず。
不機嫌のあまり何故か説教が始まりました。
今日で親子の縁を切る、とか自分は田舎に帰るなどと言っていましたが、私は体操しながら聞いていました(笑)。
年寄りとの付き合いかたは、このくらい適当、大雑把でないと疲れてしまいます。

福祉住環境のほうは、先程やっと第4章、問91まで終了。
あとは、第5章、問120までと模試2回。
あとひとがんばりです。

えーと、昨日また「ひとり焼き鳥祭り」してしまいました。
サンクスの炭火焼き鳥。
ぼんじりがなかなか無いです…。