第1章を終了。

週末は雨続き、今週も雨ばかりのようです。

福祉住環境ですが、早速テキストと問題集を買って来ました。
テキストは公式テキスト。
問題集はユーキャンです。

ざっとですが第1章を終了。
1問少々ひっかかるのがありましたが。
f:id:urftabibitosan:20171016023445j:plain

ついでに新しいメガネ↓
f:id:urftabibitosan:20171016023544j:plain
一応遠近両用ですが、近くがやや使い難いかなぁ。
「黒フチ+角レンズ」を意識してみましたが、何か「小さめ丸レンズ+黒フチ」もいいなぁとか思います。

さてさて。
衆院選は中盤へ。
希望の党がトーンダウン、マスコミやメディアもすっかり小池代表には冷めてしまったようです。

希望の党民進党と合流をしたのは、当選する力のある議員で頭数が欲しかったことと100億とも140億とも言われる資金が欲しかったってことでしょう。
落下傘候補を東京に持ってきてますが、元々の地元にはどんな候補を立てたのでしょうか。
ずいぶん東京都民をバカにしていると思います。
東京6、7区。

そしてここに来て民進党が選挙後に再結集するとか、しないとか。
選挙後にひと波乱ありそうです。

今晩もひとり夕食。
野菜炒め+アジフライ