【風は】小池代表の素顔【止んだ】

連休最終日(ということは一昨日)になってやっとメガネを取りに行きました。
今回、メガネを選んでくれた女性の店員さんにお菓子を買って行きました。

http://www.ohzan.jp/

さて。
また衆院選の話ですが。
希望の党をはじめ野党側は、「今回の選挙は、安倍一強政治にピリオドを打つ政権選択の選挙」と言っています。
しかし…。
都政で目立つ実績も無いうちからいきなり希望の党を立ち上げて国政に「鞍替え」するいい加減な都知事
最終的には出馬を見送りましたが、小池代表にとって都政は踏み台でしかない。
あくまで総理になる事がこの人の目標だったのでしょう。政策も人望も無いのに。
あるのは「ブーム」、人気。

そして小池人気の恩恵に授かろうと真っ先に沈む船から飛び出して希望の党に合流した民進議員たち。
安保法制の反対を叫んでいた人々が何とか議員として残りたいがために改憲の急先鋒にしがみつきです。
ああ見苦しい。

今回の選挙、彼らの議員としての資質を問う選挙ではないでしょうか?

「排除します」とか、盟友の若狭議員に「もうテレビに出ないで! ヒゲ剃ったら?」あたりからだんだん見えてきました。
小池代表が、「グリーンの人」ではなくて限りなくブラックに近い「グレーの人」だったということが。

大村知事 希望応援せぬ舞台裏
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257089

序盤情勢は自民が優勢 読売
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257092

えーとメガネの話に戻りますが、遠近両用なのとこの1ケ月まるまる裸眼(視力0.05)で過ごしていたので慣れるまで少し時間がかかりそうです。

今晩もチンチン電車を見てきました。

正面から↓
f:id:urftabibitosan:20171012003026j:plain

案内板によると、大正14年製造 江ノ電600形でした。
玉電廃止(昭和44年)後、江ノ電に譲渡された車両だそうです。

私が小学生の頃、カメラ片手に追いかけた車両ではないのかなぁ?

f:id:urftabibitosan:20171012003740j:plain