暑かった日曜日。

今日は、毒劇(毒物劇物取扱者)の試験日でした。
しかし…。
自分はこの1週間ほどすっかり意気消沈してしまいまた当日になって欠席。
午後、実家に帰るとこれまた親父と生喧嘩というさんざんな1日でした。
原因はというと
冷蔵庫を小さいのにしよう→洗濯機を風呂場に置こう→車イスが2台あって邪魔→車庫の大きい車が邪魔(この辺からだんだん険悪な雰囲気に)→母がまたトンチンカンな事を言った挙げ句親父と生喧嘩です。
日曜の真っ昼間に、隣に丸聞こえです。あぁ恥ずかしい…。
そんななか、親父と意見の一致する点も。
まぁ選挙がらみですけど。

ちなみに自分は、自民党支持安倍内閣断固支持。
開票速報はすぐサスケにチャンネル変えました。

そうか…。
みんな小池劇場を信じ込んでいるのだなぁ。

ちなみに毒物劇物はどこまでやったのかというと…。
合格教本(クマ本)から始めて、
分冊式の問題集をひと通り、これはなかなか良い問題集のような感じでしたが基礎化学は自分が苦手なので。
そして東京都の過去問(薬務公報社)をひと通り。(実地以外)

ただここまでやっても漠然としててまだダメです。これを繰り返して直前には総仕上げするくらいでないと…。
ただ当日欠席してる人ですから…。

あと他県の問題、それから日頃から見慣れない毒物、劇物を調べたり関心を持つことかなぁと思いました。
機会があったら他県で受けるかもしれませんが、少し休みます…。