静かに1週間の終わり。

今週は、いろいろな事があって書ききれません。

ほっとしたり、イラ~っとしてみたり、はちキレてみたり、和んだり。
ほっとした事。
立てなくなった母が何とか立って歩ける事。どうやら日曜は、暑さで暑気当たり、バテてしまっていた様子。

それから、2年ほど前までいろいろお世話になった方からの電話。こちらもお元気なようで安心しました。

イラ~っ。
仕事柄、建設関係の作業員の人たちと接する機会が多いのですが、相性ですかね自分の性格もやや短気なもので、少々苦労気味の1週間でした。ガテン系も驚きの気性の荒らさです。誰に似たのか…。
できることならもう少し丸くなりたい…。

和んだり。
帰り道で、1、2年くらい前までよく見かけた癒しネコが、ここ最近は見かけなくなったのでどうしたのかなぁと思っていたら今日いました。飼い猫のようです。

えーと、晩ご飯は母料理の肉豆腐鍋。フライパン1盛りを私1人で完食。あと途中で炊き上がった玉子かけライス+野菜コロッケ1個。
母は、ポテトサラダ少々+バナナ半分、シュークリーム1個。

毒物劇物は…まだまだ進んでいません…。

卓上の時計に電池を入れました↓
f:id:urftabibitosan:20170602233424j:plain
卓上はこんな感じ。
長年使っているおぼん↓

f:id:urftabibitosan:20170602233628j:plain