ドトールで答え合わせ。

昨日、試験を受けてきました。
f:id:urftabibitosan:20170131003648j:plain
受験者数3000人くらいのマイナーな試験なので某掲示板の解答のアップも盛り上がりませんね。

まず、最初にアップされた解答で答え合わせしてみました↓
f:id:urftabibitosan:20170131000412j:plain
このあとまた別な人が自身のブログで解答をアップしていました。
こちらは解答につきハンドブックの参照頁まで書かれているのでかなり正解に近いのでは…と思うのですが。
これによりますと、択一60、記述17。合計で77点というまた微妙な点です。
私なりの感想としては、昨年より記述は「やや易」でしょうか。
択一は「昨年並」。
とすると合格点は80~82か83くらいか。
昨年並みで77点くらいだとうれしいですけど。
うーむ、発表まであと1箇月。
某掲示板の書き込みに一喜一憂する日が続く…。
気が揉める…。

しかし、今回は直前になってもほとんど学習できませんでした…。
過去問ほとんど役に立たず。
うーむ。

さて、次は予定通りにこちら↓
f:id:urftabibitosan:20170131002510j:plain
最近、猫太郎に枕を占領されています(笑)。
f:id:urftabibitosan:20170131004841j:plain