面会へ行く。

14時まで仕事をしてから病院に面会に行きました。
何だかんだですでに夕方↓
f:id:urftabibitosan:20170115010038j:plain
f:id:urftabibitosan:20170115010225j:plain
帰りに加湿器買いました。
吸入器も欲しい所ですが。
とりあえず↓
f:id:urftabibitosan:20170115010453j:plain
7色のLEDライトです。
VICSの天井に星座のライトアップするタイプと迷いました(笑)。
さて、電工ですが。
まだ合格通知書が届いていません…。むむむ。
今回使った工具↓
f:id:urftabibitosan:20170115011141j:plain
ホーザンのDK18のセット+P-958
ストリッパ用の「合格ゲージ」と「合格クリップ」も。
布尺は割と使いました。

テキストの「すい~っと」ですが、まず最初のほう、出来れば目次の次くらいにアウトレットボックスの穴の開け方を載せてほしいですね。
これをしないと始まりません。
ドライバーをハンマーで叩いてとか全然開かずに1週間ほどたってしまいました。

ウォーターポンププライヤーでパキるのが簡単です。

アキバの愛三のお兄さんも「ハンマーで叩いて開けるしかないっす」と言ってましたが、
「パキったほうが簡単っす(笑)。」

今回、講習の先生の出題予想が当たったような当たらなかったような…そんな感じです。
10番というのはドンピシャですけど地域によってバラバラで、こちらは3番でした。
f:id:urftabibitosan:20170115015105j:plain

あ、それから今日はサンクスで「旨辛チキン」と焼鳥買って食べました。
サンクスがファミマのグループに入ってファミチキも売ってますね。ファミチキは今日なかったので。