休日の散策。(神保町編)

たまの休日くらい外の空気が吸いたくて散策です。家にいると息が詰まりそうなので。
懐かしい場所でしょうか。

f:id:urftabibitosan:20170107234620j:plain
だいぶ以前このビルにある編集部で働いていました。2階で。
f:id:urftabibitosan:20170107235047j:plain
初め面接に来たとき、道に迷ったのですが社長が出迎えてくれました。いい人だと思いましたがその真逆でした(笑)。

余談ですが、神田は2丁目3丁目はあるのに何故か1丁目がない所があります。たしか神田司町とか。
f:id:urftabibitosan:20170107235703j:plain
裏の喫茶店のコーヒーは美味しかった。
f:id:urftabibitosan:20170107235839j:plain

f:id:urftabibitosan:20170107235855j:plain

f:id:urftabibitosan:20170107235928j:plain
角の食堂は閉店してしまいました。ここの食券が支給されていた人といない人といました。

f:id:urftabibitosan:20170108000139j:plain
セピア色ですね。

f:id:urftabibitosan:20170108000229j:plain
一息つきます。

f:id:urftabibitosan:20170108000318j:plain
ビルがどんどん建ちます。
電機大はとっくに移転してしまいました。
忘年会をやった中華料理店もありません。
「万来」、平成17年の暮れでした。

ここは以前ドトールがあったのですが↓
f:id:urftabibitosan:20170108000450j:plain
この裏あたりにお稲荷様があったはずで、そこを探し歩きましたがありませんでした。

もともとこの辺りは楽器店が多く、スキーの店も多いですね↓
f:id:urftabibitosan:20170108000731j:plain

歩いて歩いてこの辺りはイルミネーションが華やかです↓
f:id:urftabibitosan:20170108001113j:plain
お稲荷様は発見できず。
20時帰宅。

今月はこれです↓
f:id:urftabibitosan:20170108003941j:plain
来週は…。
13日の金曜日に2種電工の結果発表です。
うーむ、今のところ自信は85%、不安は15%くらいです。
練習で作った作品など画像アップしていこうと思います。

今晩は「風夏」見逃し、「亜人ちゃんは語りたい」見ました。
「シンフォギア」見るか寝るかです。